ブログトップ

Miho Kawai Illustration

mihokawai.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

実践!装画塾修了展 Stage2 始まりました

昨日のオープニングパーティは大勢の方にご来場頂き、本当にありがとうございました!
前日は緊張しすぎて、どうしよう〜という感じでしたが、知っている方もたくさん来て下さったので、当日はあっという間に過ぎました。

一時はみなさんの熱気でクーラーのきかないサウナ状態、酸欠注意報が出たほどでした。私も話しながら汗がふき出てしまいました。先生方やギャラリーさんのおかげですが、それだけみなさんの関心と熱気を感じた初日でした。

私のコーナーも特に女性の方などが足を止め、見て下さっていました。
普段お仕事させて頂いたり、私を知っている方には大分イメージが違っていたようです。

26日は12時〜、27日は13時半頃から、平日は夕方まではいないかもしれませんが、土日はなるべく全時間いたいと思います。

名刺も栞もこの展示に合わせた手作りで、栞は家を出るギリギリまでカットして、電車の中でリボンを結びながら作りました(笑。よかったらお持ち下さいね。

http://gallery-dazzle.com/exhibitions/「実践装画塾2-修了展」/
[PR]
by mayclover | 2012-07-25 23:15 | Information

展示のお知らせ「実践装画塾修了装幀展」

展示のお知らせです。4月から受講させて頂いていたギャラリー・ダズルの装画塾の修了展です。

装幀家の先生方に直接ご指導頂けるとあり、嬉しいのと緊張するのと、学ぶ事がありすぎて、授業中はいっぱいいっぱいでしたが、とても良い経験になりました。

ビジネス・文芸・人文とありますが、私は人文の分野で装丁は臼井新太郎先生です。

世界に1冊だけの本ですが、オンデマンドではなく実際に印刷をして下さるそうで、私の水彩がどんな風に本の形になっているのか、今からとても楽しみにしています。

今回のタッチは私がやりたいと思っていた方向そのものという事もあり、この展示が第二の出発点だと思っています。

2012年07月24日(火)~ 2012年07月29日(日)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)

場所: ギャラリー・ダズル
オープニングパーティは24日(火)18:00〜
前回は初日で入りきらなかったというギャラリートークは最終日 29日(日)の15:00〜です。
ギャラリートークでは私もプレゼンをしますので、今から考えるだけでドキドキです。

今回の展示は、どのようにして本ができるかというプロセスが見所ですので、普段はお見せする事のないラフなども展示します。

授業でもその場で描いたラフを見せるというのが最初すごく抵抗があり、はずかしかった私です(笑。今回はいろんな意味で、自分をさらけださないといけませんでした。

本にご興味のある方はとても面白い内容だと思いますので、ぜひみなさんいらしてください。

どうぞよろしくお願い致します。

詳細はこちら

b0179340_0318100.jpg

b0179340_0313820.jpg

[PR]
by mayclover | 2012-07-16 01:04 | Information