ブログトップ

Miho Kawai Illustration

mihokawai.exblog.jp

「看護・介護の快適コミュニケーション55のルール」

お仕事の紹介です。待ちに待った本が届きました!

私は装画・本文のカットを担当させて頂いています。
本が出来上がるまで、どんなデザインでどんな風にイラストを使って頂いているのか、わからなかったので、とても楽しみにしていました。

「看護・介護の快適コミュニケーション55のルール」(日本看護協会出版会刊)
著者・・疋田幸子
装丁・デザイン 臼井新太郎
b0179340_0325553.jpg

b0179340_030508.jpg

昨年、宮川先生からギャラリーダズルさんで装画塾をやっていると伺った時、確実に自分の中にスイッチが入ったのを覚えています。

以来、装画塾に入る事が私の夢でしたが、また一つ夢が叶いました。

装幀は装画塾でもデザインを担当して下さった臼井新太郎先生です。自由にのびのびと描かせて頂いて、とても楽しいお仕事でした。

b0179340_012621.jpg

疋田先生の文章は看護に携わっていない私でも共感する事が多く、描いている時からもっと読んでみたいと思いました。
版元の社長さまは、大好きな日野原重明先生です。

看護士の弟は、版元さまにも行った事があるそうで、早速あげました。
装画塾がきっかけで、この本に携わらせて頂けた事、本当に感謝しています。
[PR]
by mayclover | 2012-11-07 00:41 | illust
<< 「ボタンに夢中」 いつでも☆ちょこっと「ハンカチ... >>