人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Miho Kawai Illustration

mihokawai.exblog.jp

ばななさんにお会いしました!

 一昨日は長靴を忘れて(普通の人は忘れないでしょう)、あるところまで取りに行く事になりました。先日もお財布を忘れて周りの方に迷惑をかけたばかり。。こういうのをヤボ用っていうんだな〜と、落ち込んでおりました。

 でも単なるヤボ用だけで終わらせたくない!と決意だけはして家を出た私。
駅が近かったので、帰りにツイッターで知った「もしもし下北沢原画展」へ。よしもとばななさんの同名小説の原画展ですが、イラストを描かれた大野舞さんのみならず、偶然立ち寄られたばななさんご本人がいらして、ビックリ!!

 しかもボケボケな私は大野さんかと思って、お話してしまい(まさかばななさんがいらっしゃるとは思わなかったので)、気のきいた事は何一つ言えませんでした。。

写真を一緒に撮っている方がいたので、お願いしようかと思ったけど、親しい方のようだったので、そこまでの勇気はなく、名刺もお渡ししたいと思ったけど、お渡ししてよいかわからず・・いろんな事が頭を駆け巡ったのですが、結局行動できずにサイン本だけ買いました。

 ばななさんと一緒の空間にいるだけで、もうすっかり舞い上がってしまい、あまりご本人を拝見するのも失礼かと思ってドキドキしながら展示を見ていましたが、今から思うともっとよく拝見しておけばよかったなあ・・。

 ああ、今書いてるだけでもちょっと興奮します。最近は小説自体読まなくなってしまって、すっかりご無沙汰してしまいましたが、青春時代もOL時代もばななさんの本と共に過ごしました。
 特に初期作品は大好きで、何度も繰り返し読んでました。

 そして、夜ツイッターでばななさんに@投稿させて頂きました。そしたら、なんとお返事が!これは自分でもかなり大胆な行動でしたが、本当に嬉しくて夢のような一日でした!

ヤボ用がなかったら展示も行っていなかったと思うし、ヤボ用に本当に感謝です。そして、ツイッターもやってて、ほんとによかった。

展示はまだやっています。そしてもちろん、大野さんの素敵なイラストはばななさんの世界感とあっていて、とても素晴らしかったです。http://www.yoshimotobanana.com/moshimoshi/

ばななさんにお会いしました!_b0179340_0413185.jpg

大分大きくなっていた美人の子猫ちゃん。かわいくてしばらく見つめちゃいました。いつもの散歩道にて。
by mayclover | 2010-11-02 01:07 | diary
<< クリエーターが集うカンパーニュ グリーンアイス >>